令和元(2019)年度第2次交換留学生(派遣)の募集について

募集要項

令和元(2019)年度第2次交換留学生(派遣)募集要項
岐阜大学短期留学(派遣)奨学金第2次募集要項
募集要項(学生用)


交換留学希望者の提出書類:
1 勉学計画書(和文・英文または留学先の言語,様式自由)(※1):各1部
2 在学証明書(和文・英文):各1部
3 成績証明書(和文・英文):各1部
4 英語圏の応募者については,TOEFL iBT又はIELTSスコアレコード(※2)
非英語圏への応募者については,当該国国語の語学能力証明書又は語学能力が証明できる書類:1部

※1 第2希望まで申請が可能です。その場合、第1希望及び第2希望それぞれの勉学計画書が必要です。また、希望する留学先大学の学部及び留学希望期間を明記してください。
※2 申請者は、学内申請の時点で以下の語学要件を満たす必要があります。協定大学の定めるTOEFL-iBT最低スコアの85%又はIELTS最低スコアから1.0を引いた点数以上を取得していること。ただし、この場合、令和元年8月28日(水)までに協定大学の定める語学要件を満たすスコアを提出することを条件とします。条件を満たさない場合、交換留学生候補者としての資格を喪失します。

申請締切:
留学支援係の締切:令和元年7月24日(水)
※申請書類は申請者が所属する学部等の学務担当係に提出する必要があります。この締切は上記よりも早くなるため、申請者は必ず所属学部等での締切日を確認してください。

ページの先頭へ

×