海外渡航に向けて

海外留学経験者に学ぶ(学内イベント)

グローカル推進機構では、留学に関する情報提供や留学経験者との交流を通して本学学生の海外留学を推進することを目的に、毎年春と秋に海外留学フェアを開催しています。海外経験はないけど留学をしてみたい、海外で語学を勉強してみたい、そんなことを考えている方は是非参加してください。いずれのイベントも事前予約は不要で、途中参加も可能です。

海外留学フェア春

毎年4月に開催しており、岐阜大学の留学プログラムに関する説明、語学能力試験に関する説明及び留学経験者の体験談を聞くことができます。留学に関する情報を幅広く収集することができるため、留学について知る第一歩になります。


海外留学フェア秋

従来、留学報告会として冬に開催していたイベントを、2019年から海外留学フェア秋としてスタートしました。岐阜大学の留学プログラムに関する説明に加え、留学プログラム毎にブースを設置し、留学経験者と直接交流ができる機会を設けています。そのため、興味のある留学プログラムについて深く知る機会になります。

studyabroadfair1.JPG studyabroadfair2.JPG studyabroadfair3.JPG

上記の海外留学フェア以外にも、各学部・研究科が独自に実施している留学説明会、報告会等もあります。所属する学部・研究科の学務担当係へ確認してください。

ページの先頭へ

×